コラム

フィエルテオフィス紹介

2017.11.08

取締役管理部長 深山秀一

今回のコラムではフィエルテ社のオフィスをご紹介いたします。

<受付>
受付に入ると正面にフィエルテの会社ロゴが目に入ってきます。
「フィエルテ」とはフランス語で「誇り」を意味する単語で、お客様はもとより、社員やパートナー様を含めたフィエルテと関わる様々な方々が誇りを持てるような会社になりたい、という想いが込められております。
また、強く壊れることのない「誇り」をFIERTEの文字の周りの□の囲みで表現しております。

受付

 

<ハイセキュリティールーム>
次にご紹介するのは、アウトソーシング部隊が業務を行うスペースです。
お客様の決算情報をはじめ、様々な機密情報を取り扱うため、セキュリティーカードおよび指紋認証の二要素認証でアクセスコントロールをしています。
アウトソーシングサービスは基本的にはお客様先オンサイト常駐型ではなく、オフサイト型でシェアードサービス部を中心としてサービス提供していますが、受注後すぐなどのケースではお客様先で常駐してサービス提供する場合もあります。

ハイセキュリティールーム

新宿アイランドタワー43階のハイセキュリティールームからは新宿駅方向を見渡せ、東京ドームやスカイツリーもみることができます。
(画像クリックにて拡大画像が見られます)

 

<リフレッシュスペース>
休憩や、昼食、大勢での社内ミーティングを行ったりする際に利用されます。
自動販売機・冷蔵庫・電子レンジ・電子ポットが設置されています。
お弁当を作って持って来たり、近くで買ってきたり、短い仮眠を取ったり、フリーディスカッションをしたりと、決算アウトソーシング業務から少し離れてリフレッシュするためのスペースとなっております。

<エレベータホールからの眺望>
新宿アイランドタワーの最上階は44階で展望室が存在しないのですが、フィエルテはその43階になるため、エレベーターホールからは展望室のような景色が楽しめます。エレベータホールからは新宿駅と反対側の八王子方面が望めます。
天気の良い日には富士山を見ることもできます。
(画像クリックにて拡大画像が見られます)

Mt.fuji

いかがでしたでしょうか。
管理部としては、少しでもここで働くメンバーが快適に働けるような環境提供等を通じて、フィエルテにかかわる皆様が「誇り」に思ってもらえるよう精進してまいりたいと考えております。

ページの先頭へ